1. 総会・イベント
  2. 行事案内
  3. 行事報告
  4. 総会報告
  5. キャンパスカレンダー

電気電子部会校友会幹事と
電気電子工学科の教員および学生との意見交換会

2018年12月5日(木) 津田沼キャンパス 電気電子工学科会議室

2018年12月5日(水)18時から、本学部津田沼キャンパス電気電子工学科会議室に於いて、電気電子部会校友会役員と電気電子工学科の教員および学生との意見交換会が行われました。

意見交換会には河原和人電気電子部会長を始め、校友会電気電子部会幹事と電子電気工学科教職および学部4年生6名が参加しました。

意見交換会では、参加してくれた学生に生産工学部の良いところや改善した方が良いところなど、普段思っていても、なかなか言えないような意見を話してもらいました。良い意見としては、生産実習により就職への意識が高まる、OBがいろいろな相談を聞いてくれる、校友会奨学金に感謝しているなどが出されました。一方、改善してほしい意見として、他学部との交流を増やしてほしい、休講などの情報をもっと早めに発信してほしい、卒業研究の配属をもっと早くしてほしいなどが出されました。

また、校友会電気電子部会からは、日本大学の繋がりは広いので、卒業しても学部を超えた新しい交流も生まれる、また、校友会の奨学金は校友会費から拠出しているので、ぜひ、卒業したら校友会の正会員になってほしいと伝えました。

これからも、このような機会を作り、意見交換を続けていきたいと思います。今回はとても有意義な時間になりました。